自己紹介

どうも、よしのりです。

DTM歴…… あれっ?何年だっけ…

2000年くらいにはもう始めてたんじゃないかな。

ということで、DTM歴もうすぐ10年です。



このサイトでやりたいことは、一文で言うとこういうことです。

無料のDTM音源SoundFontと 無料の統合型音楽制作ソフト Music Studio Producer を使って作曲・編曲しMIDI・WAVEを製作できる環境を作ってみよう。

※ボーカルを入れる人はマイクは準備しないとダメかもです。
 無理無理ヘッドホンをマイクにするのはちょっときついものがある。
 (o_ _)o ドテッ! なんとマニアックな…。




このやり方で音楽作ってる人はあんまりいないようです。

皆さん有料の音源を買って、有料の入力装置を買って、
有料のソフトを買ってから、作曲編曲に臨まれるようです。

一方僕の場合、趣味にあまり金掛けられない状況なので
こういう無料でできる方法を編み出してしまったわけです。

あとはパソコンと時間さえあれば作曲三昧です。
(僕には後者がないことが多いのだ。orz)




ぜひ一緒に無料でDTMの作曲編曲を楽しみましょう。


【スポンサードリンク】


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。