オリジナルピアノ曲「船出」公開しました

オリジナル曲「船出」公開しました。
名前の割に結構軽めな曲です。

船出

2006年4月にMIDI化していたのですが、
最近になってmusictrackのフレンドさんの公開曲をお聴きして、
この作品の存在を思い出しました。

●収録

昨日、今日で10テイクぐらいしたでしょうか、
練習不足のせいで、意外と収録に時間がかかりました。
しかも楽譜も作っていないので、なかなかきれいに決まりませんでした。
結局テイク自体が練習になったようで、最後の2回を切り貼りして完成(?)しました。

●エフェクト

イコライザはメロディ付近の2〜8kHzは上げ、
何だかこもった音がしたので500Hzを下げ、
低音150Hzをいつも通り上げました。

普段はリバーブでホールみたい(でもないかも)に仕上げているのですが、
今回は素に近い音を採用しました。が、サラウンドをかけ、ステレオをきつめにしてます。
(実は「サラウンド」をかけると何が起こっているのか、よくわかってない…笑)

●ということで、

微妙なミスタッチやもあるなど、あまり完成度は高くないですが、
数年前の作品を復活させたものであるということもあり、
とてもいい思い出になると思います。


【スポンサードリンク】


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。